ダイハツ LA900S タフト 徳島県吉野川市ボディガラスコーティング
DAIHATSU TAFT
徳島県吉野川市よりご来店頂きました。
新車コーティングでお預かりしたタフト。
施工が終わり、コーティング効果を高める為にボディ全体に熱入れ処理を実施します。
コーティング熱入れ処理について
カーボンパネルヒーターを使用して塗装面を均一に加熱し、コーティング剤がしっかりと密着し、耐久性や光沢を向上させます。
適切な温度管理が重要で、過熱すると塗装面にダメージを与える可能性があります。
通常、プロフェッショナルな施工業者が専用の設備と技術を使って行うため、仕上がりの質が高くなります。
50度~60度で熱入れすることでコーティングの定着・浸透・硬化・耐久性を高めます。
YouTube動画公開中
コーティングは4層コートのプラチナガラスコートを施工致しました。
スプレー3回・TOP施工・熱入れ処理で多層コーティングに仕上げています。
コーティング種類について
カーコーティングには主に3種類があります。
ガラスコーティングは耐久性と光沢があり、長期間車を保護します。
セラミックコーティングは高い耐熱性と耐久性を持ち、傷や汚れから車を守ります。
ポリマーコーティングは手軽に施工でき、水垢や汚れを防ぎますが、耐久性はやや劣ります。
それぞれの特徴を理解し、使用目的や予算に合わせて選ぶことが重要です。
コーティング後は車内清掃とアルコール除菌でリフレッシュ。
納車前の最終ボディチェックで全て作業作業工程が終了です。
ご施工、誠にありがとうございました。
コーティングを長くキレイに持続させるには定期的なお手入れとメンテナンスがおすすめです。
新車・中古車・バイクなどのコーティング施工のご相談はお気軽にお問合せ下さい。