次期GT-Rがハイブリッドに進化|電動化とツインターボが融合する究極のスーパーカーとは GT-Rは電動化の時代へ──それでも魂は失われない 2025年4月、ニューヨークオートショーの舞台で、日産のアメリカ部門副社長であり最高企画責任者でもあるパンジ・パンディクティラ氏が次期GT-R(通称R36)について明言 […] 続きを読む
ルイス・ハミルトンが夢見る“F44”とフェラーリF40の再来|セラミックコーティングが守る名車の未来 ルイス・ハミルトン、フェラーリF40へ夢を託す|変わりゆく価値観とクルマ愛 F1界の絶対王者、ルイス・ハミルトンが2025年の今、再びガソリンエンジンの魅力に惹かれていることをご存知でしょうか?かつては気候変動への強い意 […] 続きを読む
エンジンブローから学ぶ愛車管理の極意|整備とセラミックコーティングで守るカーライフ GTIエンジン崩壊の舞台裏 ― 整備不良がもたらす悲劇とは クルマというのは、見た目がどれほど美しくても、中身がボロボロでは本当の価値を保てません。私たちSOUPでは日々多くのクルマに触れていますが、先日、あるVWゴルフ […] 続きを読む
アウトドアに最適な相棒、ジムニーノマドを美しく保つ方法|SOUPのセラミックコーティングで守る自由なライフスタイル ❶ ジムニーノマドという存在の魅力 スズキ ジムニーと聞いて、多くの人が思い浮かべるのは、山道や悪路をものともしない本格的なクロカン性能と、どこか愛らしいボクシーなデザインでしょう。しかし、2024年に登場した「ジムニー […] 続きを読む
EV・PHEV・ハイブリッド車に最適なタイヤ選びとコーティング対策完全ガイド|電費と美観を両立させる秘訣とは? EVタイヤに求められるトレッドパターンと素材技術 EV専用タイヤは、見た目こそ一般的なタイヤと似ていますが、その内部構造や使用されるゴムの配合には大きな違いがあります。 特に注目すべきは「トレッドパターン」と「コンパウン […] 続きを読む
泥や鳥フンがついてしまった!キレイに除去できるの? うっかり付いてしまった泥・鳥フン、そのまま放置していませんか? 「仕事から帰ってクルマを見たら、ボンネットに鳥フンが…」「郊外を走った帰り、ドアに泥が飛び散っていた」 そんな経験、きっと誰にでもあるのではないでしょうか。 […] 続きを読む
コーティング後に洗車機はOK?NG?知っておきたい注意点 なぜSOUPでは「洗車機NG」と伝え続けているのか 「コーティングしたんだから、あとは洗車機でサッと洗えばいいですよね?」 この質問、私たちSOUPでは何度もいただいてきました。お気持ちはよくわかります。時間がないとき、 […] 続きを読む
レクサスLC&ISが2025年刷新へ|その美しさを守るために必要なセラミックコーティングとは レクサスLCにリフレッシュの兆し──美しき名車を守るために レクサスLCというクルマには、独特の存在感があります。自然吸気V8エンジンを搭載したLC500は、今の時代には珍しい“アナログの魅力”を持った1台。実際に私自身 […] 続きを読む
ロードスターという信念|“軽さこそ正義”を貫くマツダの哲学と、未来への挑戦 “軽さこそ正義”を貫くマツダの矜持|ロードスターが「ハーレー化」を拒否された理由 日本で「ロードスター」といえば、走り好きなら誰もが一度は心を惹かれる存在ではないでしょうか。1989年に登場してから35年以上、4世代にわ […] 続きを読む
【必見】サイバートラックに最適なセラミックコーティングとは?話題のEVトラックを美しく守るSOUPの技術 サイバートラックの正体と“個性”がもたらすビジネスインパクト テスラが2023年末からアメリカを中心に順次納車を開始した次世代EVピックアップ、それが「Cybertruck(サイバートラック)」です。一目見た瞬間に心を奪 […] 続きを読む