スバル フォレスター 三好郡ボディガラスコーティング
SUBARU FORESTER
徳島県三好郡よりご来店頂きました。
お世話になっているお客様からコーティング再施工とヘッドライトリファインを承りました。
SOUPオープン前にコーティング施工されてから4年が経過したので今回、再施工とヘッドライトレンズのくすみ解消の為にヘッドライトリファインもご一緒に施工致しました。
お客様から「乗りたい車もないし、もう1度キレイにして乗りたい」との事でしたので、まずはボディの下地処理とヘッドライトリファインから取り掛かりました。
ヘッドライトリファインは繰り返しサンディング(研磨)を実施します。
作業前のヘッドライトレンズ
サンディング作業後のヘッドライトレンズ
スチーマーによるコート剤蒸着でクリアなレンズになります。
ヘッドライトリファイン後はコーティング作業開始。
まずはボディ研磨作業で塗装状態を整え、スプレー工法によるコーティング施工と熱入れ作業。
均一に熱入れすることで、コート剤の浸透・硬化・耐久性が向上します。
ボディ研磨とコーティングで艶のあるボディに仕上がります。
今回は3層コートのスーパーガラスコート施工ですのでコート3回、熱入れ3回実施しています。
全ての作業後は最終ボディチェックで完了です。
ご施工、誠にありがとうございました。
中古車価格は高騰していて、新車購入でも納車までに時間がかかるとお客様からお聞きしました。
まだまだ、愛車を長く乗り続けてたいユーザー様にはコーティング施工がおすすめです。
新車・中古車へのコーティング施工のご相談はお気軽にお問合せ下さい。