2026年、米国市場に登場「スバル・アンチャーテッド」:新世代EVクロスオーバーの魅力

スバルが2026年にアメリカ市場へ導入予定の新型EV「アンチャーテッド」は、トヨタC-HRをベースとしながら、スバル独自のテイストを加えた注目のコンパクトクロスオーバーです。「ソルテラ」や「トレイルシーカー」に続く電動SUV第3弾として、より都市向けのサイズ感と実用性が光るモデルとなっています。全長はソルテラより約18cm短く、日本で言えばクロストレック相当の扱いやすいサイズです。

フロントフェイスはグリルレスで、細長いLEDライトバーと独立したヘッドライトユニットによって未来的な印象を演出。リアはポルシェ・カイエンを思わせるワイドなテールライトを備え、都会的かつ存在感のあるデザインに仕上げられています。18〜20インチホイールが装備され、見た目にも走破性が感じられます。

 

こうした立体的で凝った造形を持つEVには、外装保護の観点がこれまで以上に重要です。私たちSOUPでは、セラミックコーティングによりこのようなデザインを美しく保つサポートを行っております。特にアンチャーテッドのような未塗装樹脂や鋭角的なモールが多い車種では、ガスプライマー処理による密着性強化と厚膜形成による劣化防止が非常に有効です。

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機能的なインテリアとEVらしい力強い走行性能:アンチャーテッドの実力

車内には14インチの大型インフォテインメントディスプレイが搭載され、スマートフォン連携やナビゲーション、各種設定が直感的に行える設計です。さらにデュアルワイヤレス充電パッドも標準装備されており、家族やパートナーと充電ポートを取り合う必要もありません。荷室は後席後方に約700リットル(25立方フィート)を確保しており、買い物やアウトドアにも十分な収納力を誇ります。

パワートレインは前輪駆動の「Premium FWD(221hp/約300マイル航続)」と、4WDの「Sport/GT(338hp/約290マイル航続)」の2系統。いずれも74.7kWhの大容量バッテリーを搭載し、日常使いから週末の長距離ドライブまで対応可能な性能を有しています。加えて、4WDモデルにはスバル独自のX-MODEも搭載されており、悪路や雪道への対応力も安心です。

こうしたEVは走行性能だけでなく、維持管理面でも注意が必要です。特に冬場の融雪剤や塩害、高速道路走行時の虫や鉄粉、アスファルトのタールといった外的要因からのダメージを防ぐには、SOUPが提供する高耐久セラミックコーティングが力を発揮します。細かな箇所までマスキングし、均一な膜厚で施工することで、効果を最大限に引き出します。

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米国仕様ならではの充電性能と、EV時代のコーティング戦略

アンチャーテッドは、米国のEVインフラに対応すべく「NACS(北米充電規格)」ポートを標準装備。最大150kWの急速充電が可能で、10%から80%までの充電をわずか30分で完了します。特に寒冷地では、事前にバッテリーを温めるプレコンディショニング機能により、低温時でも安定した充電速度を維持できます。

しかし、こうした屋外での充電中には、塗装面が風雨や直射日光に長時間さらされることになります。EVは軽量化のため薄膜塗装を採用していることが多く、紫外線や酸性雨による塗装劣化を防ぐためには、あらかじめセラミックコーティングを施しておくことが重要です。

 

SOUPでは、通常のセラミックコートに加え、未塗装樹脂部・マット仕上げ専用のコート剤や、ガラス面の撥水処理などもセットでご提案しております。特に複雑な面構成を持つアンチャーテッドでは、経験と技術力が仕上がりを左右します。新車時に施工しておくことで、5年後・10年後の車両価値が大きく変わってきます。

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