BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. SOUPブログ
  4. SOUPボディガラスコーティング&ヘッドライトリファイン

SOUPボディガラスコーティング&ヘッドライトリファイン

コーティング再施工&ヘッドライトリファイン

Volkswagen  GOLF TSI

定期的にお手入れをお任せ頂いているお客様からのご依頼。

今回はコーティング再施工と合わせてヘッドライトリファインを承りました。

コーティング施工前にヘッドライトリファインからスタート。

ヘッドライトレンズをチェックしてみるとクラック(ひび割れ)が多く、くすみもあったのでクリアな状態に戻しました。

ヘッドライトリファインでの作業ポイントはサンディング(研磨)作業が重要になってきます。

クラック(ひび割れ)まで届くサンディングがクリアなレンズに仕上げるポイントです。

繰り返しサンディングを繰り返すことでレンズの透明度は一目瞭然です。

サンディング後はコート剤を蒸気にして蒸着させてヘッドライトリファイン完了。

蒸着後はレンズ内にコート剤のガスが溜まるので、時間を置きガスを逃がします。

ヘッドライトリファイン後はコーティング施工です。

今回はボディ研磨なしでコーティング再施工を実施していますが、艶のあるボディに仕上がりました。

コーティングとヘッドライトリファインで本来の輝きになり綺麗に仕上がりました。

お客様に喜んで頂ける嬉しい限りです。

全ての作業後は最終ボディチェックで完了です。

ヘッドライトリファイン施工は一泊二日、時間を頂ければ綺麗に仕上がります。

※コート剤蒸着後はレンズ内にガスが溜まりますのでガス抜きの為に時間を頂いております※

代車無料サービスもございますのでお気軽にご相談下さい。

ご施工、誠にありがとうございました。