BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. SOUPブログ
  4. SOUPボディガラスコーティング

SOUPボディガラスコーティング

PORSCHE 718Cayman GT4

お世話になっているお客様からコーティング施工のご依頼を承りました。

レッドカラーのポルシェ 718ケイマンGT4。

ボディは洗車キズがあるぐらいで状態は良好です。

コーティング前に純水使用した洗車と下地処理で付着した油分・汚れを洗い流してボディ研磨の準備。

研磨ではシングルポリッシャーとダブルアクションポリッシャーで塗装面を整えます。

コーティングはハイウェイガードコート(5層コート)

ボディ研磨後はスプレーでコート剤を吹き付け、ムラなく均一に施工していきます。

スプレー施工は塗装の凹凸にコート剤が浸透して定着します。

また、細かな部分までコーティング施工ができるのがメリットです。

YouTube動画公開中

コーティングは熱入れ処理でコート剤の硬化・定着・耐久性を向上させていきます。

自然乾燥との違いは安定した温度で熱入れができ、仕上がりも変わってきます。

コーティングと合わせてオプション追加でボディ全面ハイウェイガードコート・ホイールコート・全面ガラス撥水コートも施工致しました。

コーティングは研磨作業で使用したコンパウンドの粉をキレイに洗い流す為に純水手洗い洗車を実施。

洗車後は最終ボディチェックで全ての工程が終了。

ご施工、誠にありがとうございました。

新車・中古車・バイクなどのコーティング施工のご相談はお気軽にお問合せ下さい。