BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. SOUPブログ
  4. SOUPボディガラスコーティング

SOUPボディガラスコーティング

SUZUKI  HUSTLER HYBRID

お世話になっているお客様からのご紹介で新車コーティング施工を承りました。

オレンジとグレーのツートンカラーでお洒落なハスラー。

女性ユーザー様が多く、人気車両でカラーリングも2色使用でメリハリがある1台。

コーティングは4層コートのプラチナガラスコート施工。

まずは純水使用した下地処理(油分除去)からスタート。

下地処理後は微細なキズをボディチェックし、軽研磨で状態を綺麗に整えます。

今回は4層コートになりますのでスプレー3回、TOP施工1回、熱入れ4回実施しています。

濃色車両は劣化による退色が目立つので均一にスプレーと熱入れを繰り返します。

熱入れは50℃~60℃で実施してコート剤の浸透・硬化を促し、耐久性を引き出していきます。

樹脂パーツが多く使われているので劣化防止の為にモールコートも一緒に施工。

全ての作業終了後は、最終ボディチェックでコーティング施工完了です。

ご施工、誠にありがとうございました。

コーティングのメリットは綺麗になることは勿論ですが、ボディカラーの退色・劣化から守ってくれます。

また、WAX掛けが不要になるので洗車だけでお手入れも簡単になります。

更に定期的なコーティングメンテナンスでコーティングを維持させることも可能です。

コーティング施工・お手入れのご相談はお気軽にご相談下さい。