BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. SOUPブログ
  4. SOUPボディガラスコーティング

SOUPボディガラスコーティング

新車SUZUKI  HUSTLER HYBRID

リピーターのお客様から新車コーティングご施工のご依頼を承りまた。

ベージュとグレーのツートンカラーがお洒落なハスラー。

コーティイングはプラチナガラスコートの4層コート施工。

オプションでホイールコーティング・フロントハイウェイガード・フロントガラス撥水コートを追加施工致しました。

SOUPでの新車コーティング施工ではコーティング・オプションが5%OFFになります。

新車納車から6カ月が対象となります。

まずは純水使用した下地処理(油分除去)とボンネット・天井(ルーフ)部分の保護フィルム跡を綺麗に取り除きます。

新車に多いのが保護フィルムを剥がした際にのりや微細なキズが入る事があります。

ボディ軽研磨で綺麗に整え、コーティング作業スタートです。

コーティングは4層タイプになりますのでスプレー3回・TOP施工1回・熱入れ4回実施。

同時にオプション追加された施工も進行致します。

均一な熱入れが実施できる3面パネルヒーターが大活躍です。

コーティングは熱入れする事でコート剤の定着・硬化・耐久を促す重要な工程の一つです。

自然乾燥と言う方法もございますが時間がかかり、塗装凹凸部分にコート剤が浸透しない場合があるので熱入れは効果的です。

ハスラーは樹脂パーツを使用しているので色褪せ防止の為にモールコート施工も致しました。

コーティング・オプション施工終了後は最終ボディチェックで完了です。

ご施工、誠にありがとうございました。

季節も春になり、暖かくなってきました。

花粉・黄砂はお車のボディにダメージを与えてしまいます。

また、コーティングを弱らせてしまう原因となりますので小まめなお手入れがお勧めです。

コーティング・洗車などのご相談は是非、SOUPにお問合せ下さい。