BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. SOUPブログ
  4. SOUPボディガラスコーティング

SOUPボディガラスコーティング

スーパーガラスコート 3層タイプコーティング

TOYOTA CROWN ATHLETE HYBRID

いつもお世話になっているお客様からのご紹介でご施工依頼を承りました。

ボディカラーはトヨタ202ブラック。

年式は平成29年式。

ボディ状態は細かなキズが多く、下地処理である研磨作業に時間がかかりました。

トヨタ202ブラックはとてもデリケートなカラーになります。

綺麗な状態を保つ為には定期的なお手入れが必要かなと思います。

今回、ご施工のプランは3層タイプコーティング。

研磨作業で塗装面を整え、ベースコート・ミドルコート・TOPコートでコーティング層を形成させます。

コーティング施工後は必ず、熱入れ処理でコート剤を浸透・定着を促します。

熱を加えることで、光沢・艶・耐久を引き出していきます。

念入りなボディチェック実施

ブラックカラーは拭き残しや研磨作業時にでるオーロラなどが目立ちやすいです。

綺麗な仕上がりを目指す為に場所を変えながらボディチェックを繰り返します。

光沢と艶感UPで綺麗に仕上がりました。

ご施工、誠にありがとうございました。

春は黄砂や花粉が多い時期になります。

付着したままにすると塗装表面で固まり、シミの原因になりますのでお気を付け下さい。

洗車回数が増えますが、一番効果的です。